ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    第8期あきる野市高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画の変更について(案)に係るパブリックコメントの概要及び実施結果

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:15159

    パブリックコメントの実施結果について

     令和5年2月1日(水曜日)から令和5年2月14日(火曜日)までパブリックコメントを実施し、2件(2人)のご意見をいただきました。

    提出された意見の概要とそれに対する市の考え方

    パブリックコメントの概要について

     市では、令和3年度から令和5年度までの第8期あきる野市高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画について、市議会に設置された介護老人福祉施設の創設に関する調査特別委員会の報告書及びあきる野市介護保険推進委員会からの報告を踏まえ、市として政策を転換するに当たり、当該第8期計画を変更するものです。


    ▽ 第8期あきる野市高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画の変更について(案)の概要

     介護老人福祉施設の整備に関して、「事業者から申出があった場合は、御堂中学校西側市有地を活用し、1施設100床を限度に、先行して整備に着手できることとします。」としたものを、「新たな整備は行わないこととします。」と変更するものです。


     この計画(案)について、多くの皆様のご意見を募集します。

    第8期あきる野市高齢者保健福祉計画・介護保険事業計画の変更について(案)

    閲覧場所(終了しました。)

    ・ あきる野市ホームページ

    ・ 情報公開コーナー(市役所4階)

    ・ 健康福祉部 高齢者支援課(市役所1階)

    ・ 五日市出張所

    ・ 中央公民館

    ・ 図書館(中央図書館・東部図書館エル・五日市図書館・中央図書館増戸分室)

    意見の募集期間・提出先(提出方法)など(終了しました。)

     A4用紙などに、意見と住所、氏名、電話番号(法人等の団体の場合には、所在地と団体名、代表者の氏名、電話番号)を記入し、次のいずれかの方法で提出してください。

     ※ 意見は、どなたでも提出することができます。

     ※ 電話や窓口等での口頭による意見の受付は行いませんのでご了承ください。


    募集期間(終了しました。)

    令和5年2月1日(水)から令和5年2月14日(火)まで

    提出先(終了しました。)

    ・ 郵送・持参の場合

      〒197-0814 あきる野市二宮350番地

      あきる野市役所 健康福祉部高齢者支援課


    ・ 電子メールの場合

      050301@akiruno-info.tokyo.jp


    ・ ファックスの場合

      042-558ー1172

    その他

     いただいた意見は、個人を特定できないよう編集し、概要などを公表します。

     また、いただいた意見に対する考え方とともに、意見を踏まえて計画(案)を修正したときはその内容を公表します。

      ※ 個別に回答はしませんのでご了承ください。

    問合せ先

     あきる野市役所 健康福祉部 高齢者支援課

     電話:042-558-1111 内線2633


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます