ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    あきる野市空家等対策計画(案)に係るパブリックコメントの実施結果について

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:11216

    パブリックコメントの概要について

    4月15日(水曜日)から4月30日(火曜日)までの期間パブリックコメントを実施し、7件(2人)のご意見をいただきました。

    あきる野市空家等対策計画(案)について

     市では、適正な管理が行われていない空き家が地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしていることから「空家等対策の推進に関する特別措置法」に基づき、総合的な空き家対策の推進を目的に空家等対策計画を策定します。本計画は、空き家対策の基本的な方向性を示した「あきる野市空家等対策計画(骨子)」に基づき、空き家対策を総合的かつ計画的に実施するため、策定するものです。

    ▽あきる野市空家等対策計画(案)の主な基本方針

    ・空き家の発生抑制
    ・空き家の適切な管理・流通
    ・空き家の利活用
    ・土地・建物の規制への対応
    ・特定空家等への対策

    計画(案)の閲覧場所(終了しました。)

    情報公開コーナー(市役所4階)、都市整備部都市計画課(市役所3階)、五日市出張所

    ※4月15日号の広報紙において、中央公民館及び各図書館を閲覧場所としておりましたが、現在、新型コロナウイルス感染症対策のため、利用を休止しております。ご迷惑・ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

    意見の募集期間・提出先(提出方法)など(終了しました。)

     A4用紙などに、意見、住所、氏名、電話番号(法人等の団体の場合には、所在地と団体名、代表者の氏名、電話番号)を記入し、次のいずれかの方法で提出してください。

    〇募集期間

    4月15日(水曜日)から4月30日(木曜日)(消印有効)まで

    提出先(終了しました。)

    〇郵送、持参の場合
      〒197-0814 あきる野市二宮350番地
      あきる野市役所 都市整備部都市計画課

    〇電子メールの場合
      060101@akiruno-info.tokyo.jp

    〇ファクスの場合
      042-558-1179

    ※意見は、どなたでも提出することができます。

    ※電話での受付や窓口などでの口頭での聞き取りは行いませんのでご了承ください。

    その他

     いただいた意見は、個人を特定できないよう編集し、概要などを公表します。
     また、いただいた意見に対する考え方とともに、意見を踏まえて計画(案)を修正したときは、その内容を公表します。
    ※ 個別に回答はしませんのでご了承ください。

    お問い合わせ

    あきる野市役所 都市整備部 都市計画課
    電話:042-558-1111(内線)2715

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます