ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    あきる野市ホームページについて

    [2023年11月15日]

    基本的な考え方

    あきる野市ホームページは、市民の皆さんへ市の情報をお知らせする媒体の一つとして運営しています。

    情報の整理

    あきる野市ホームページは、スムーズに必要な情報が得られるよう「暮らし・手続き」「防災・防犯」「健康・福祉」「子育て・教育」「学習・文化・スポーツ」「産業・事業者」「施設案内「市政情報」の8つの大きな項目に整理しています。

    新しい情報の提供

    あきる野市ホームページは、基本的にそれぞれの担当課がページを作製し公開しています。また、「お知らせ」「フォトニュース」など新しい情報の提供に努めています。

    ユニバーサルデザイン

    あきる野市ホームページは、ウェブコンテンツJISに対応したページによる情報提供を基本としています。

    著作権について

    あきる野市ホームページに掲載されている情報(文章、写真、イラストなど)の著作権は、原則としてあきる野市に帰属し、法律によって保護されています(一部の画像などの著作権は、原著作者が所有しています)。

    あきる野市ホームページの全部もしくは一部の情報について、「私的使用」や「引用」などの著作権法上認められている場合を除き、あきる野市の許可なく複製・転用することはできません。

    SSL機能について

    お問い合わせや市長への手紙など個人情報の入力が必要な場合は、情報を暗号化して送受信するSSL(Secure Sockets Layer)機能を使用しています。

    RSS配信について

    あきる野市ホームページでは、「お知らせ」に掲載している見出しなどの情報をRSSにより提供しています。

    「RSSリーダー」や「RSS機能があるブラウザー」を使用するとあきる野市ホームページにアクセスしなくても「お知らせ」の更新された情報を確認することができます。 

    あきる野市ホームページへのリンクについて

    あきる野市ホームページへのリンクは、トップページ(https://www.city.akiruno.tokyo.jp/)を対象とする場合のみ原則として自由です。
    リンクを設定する際には、あきる野市公式サイトへのリンクである旨を記入してください。
    また、フレーム内にあきる野市公式サイトのページを表示させるリンクの設定は行わないでください。
    なお、いかなる場合であってもリンクに関して発生した損害について一切の責任を負いかねます。