ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    平成28年度 あきる野市中学生海外派遣団の活動状況

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:7985
    外国人との交流を通じ相互理解を深め、国際的視野をもつ人材の育成を図ることを目的として、あきる野市立中学校在籍の中学生を姉妹都市である、米国マサチューセッツ州マールボロウ市に派遣しています。

    平成28年度 中学生海外派遣団の活動状況

    8月3日 派遣団無事に帰国!

    8月3日に派遣団が、無事帰国いたしました。

    午後7時半頃にあきる野市役所に到着し、久しぶりの家族との再会となりました。

    派遣団のマールボロウ市での貴重な体験は、今後のあきる野市の国際化推進に活かされていくことでしょう。

    7月29日 ボストンミュージアム見学

    天候の悪化が懸念されたため、当初の予定を変更し、派遣団はボストンミュージアムを見学しました。

    派遣団員は皆、熱心に勉強をしました。

    7月27日 文化交流会

    派遣団は文化交流会において、事前研修で準備をしていた、お手玉やわらべ歌等の発表を行いました。

    みんなでお面をつけて、ポーズ!

    7月25日 市議会訪問

    派遣団はホストファミリーとともに市議会を訪問し、派遣団員が名誉市民としての表彰を受けました。

     

    マールボロウ市の名誉市民に!

    7月24日 無事到着!

    7月23日に日本を出発した派遣団が、無事にアメリカのマールボロウ市に到着しました。

    ホストファミリーとの対面も終わり、いよいよホームステイが始まります。

    アメリカの大空の下、記念撮影。

    7月23日 派遣団出発!

    7月23日、平成28年度中学生海外派遣団がアメリカのマールボロウ市へ向けて出発しました。

    派遣団は、現地でホームステイをしながら、家族の一員としてアメリカ生活を体験します。また、日本文化の紹介なども行いながら、日米相互の国際交流を深め、8日3日に帰国します。

    お揃いのTシャツを着て、アメリカに向け出発!

    お問い合わせ

    あきる野市役所教育部生涯学習推進課

    電話: 生涯学習係 内線3011/文化財係(五日市郷土館 042-596-4069)/公民館係042-559-1221

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます