ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    めざせ健康あきる野21推進会議(21Step2)「PR班」の紹介

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:11897

    PR班

    PR班は、市内イベント等で多くの人に「めざせ健康あきる野21」を知ってもらい、参加してもらう活動を実施しています。

    活動目標

    (1)めざせ健康あきる野21をより多くの人に知ってもらうためにPRする。 

          ※めざせ健康あきる野21とは

    (2)めざせ健康あきる野21が第二次計画になったことをPRする。

    (3)市民参画で実施しているので、だれもが21推進メンバーになれること及びメンバーの募集をPRする。

    活動内容

    (1)イベントでのPR
     市内のイベントに参加し、あの〝健康仮面"と一緒にPRします。過去に参加したイベントでは、子育てフェスティバル、夏まつり、健康のつどい、産業祭など。                                         





    令和元年度健康のつどい


    (2)イベント以外のPR
     ホームページ等を活用して新しいPR方法を検討していきます。

    「めざせ健康あきる野21」のめざす姿

    健康応援花

    「めざせ健康あきる野21(第二次)」において、めざす姿である「ふれあい いきがい 元気なまち」を花のイラストで表現しました。なお、花の名前である「健康応援花」については、一般公募で募集し決定しました。

    健康応援花には5つの領域があります。
    詳しくは画像をクリック!

    「めざせ健康あきる野21」を一緒にPRする仲間

    健康仮面の紹介

    あきる野市の健康と平和のために、「めざせ健康あきる野21(第二次)」を世に広めようと                                         活動している仮面戦士です。

    ※画像をクリックすることでぬりえのダウンロード・印刷できます。

    DATA.NO1 健康仮面ブルー
    【年齢】38歳(戌年)【好きな言葉】平和と愛と健康【聞きたくない言葉】メタボリック【好きな食べ物】あきる野産のトウモロコシとのらぼう(PR用)(本当はカツカレーとビール)【決めセリフ】「ブルーの青は秋川の青。秋川の清流のように健やかに育つ健康ブルー!!」

    DATA.NO2 健康仮面ピンク
    【年齢】23歳(推定)【趣味】読書 愛読書「恋愛と結婚 エレン・ケイ著」【好きな食べ物】さつまいも(特に「いもいもお好み焼き」)【決めセリフ】「ピンクの力は人々の愛。人と人がつながって、安心と優しさの力。健康ピーンク!」【未確認情報】出身地は草花方面らしい。日本酒好きのようだ。

    DATA.NO3 健康面グリーン
    【年齢】48歳(推定)【趣味】読書 愛読書「侏儒の言葉芥川龍之介著」【好きな食べ物】おいもだんご【決めセリフ】「緑の力は森林と大地の力。遠く山を越え、あきる野に吹くさわやかな風。健康グリーン!」【未確認情報】年齢のわりには早い動きが得意らしい。高校生の長男と中学生の長女、妻の4人家族のようだ。

    健康仮面パワーアップアイテム決定!

    広報紙などで募集した健康仮面のパワーアップアイテムが決まりました。たくさんのご応募ありがとうございました!

    お問い合わせ

    あきる野市役所健康福祉部健康課

    電話: 健康づくり係 内線2661/予防推進係 内線2668、2669

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます