ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    秋川流域小中学生駅伝大会が開催(12月15日)

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:3850

    秋川流域小中学生駅伝大会が開催されました

    12月15日に、都立秋留台公園と周辺の周回コースを使って、第2回となる秋川流域小中学生駅伝大会が開催され、あきる野市、日の出町、檜原村の小中学生が、大勢の観客の声援を受けながら、元気な走りで襷をつなぎました。

    小学生、中学生男子、中学生女子の3部門とも、大会新記録が出る熱戦が展開されました。

     

    駅伝競技の前に、伊藤国光氏(専修大学陸上部監督)と選手によるランニングクリニックが開かれました。

    みんなで両手に飴を握りながら走って、ランニングのコツを学びました。

    駅伝大会の小学生の部(5区間6km)がスタートです。
    今年は昨年より多い63チームが参加しました。

    大勢の観客の熱い声援を受けて、選手の走りにも自然に力が入ります。

    女子選手も男子選手に負けない走りを見せていました。

    中学生男子の部(15チーム)と中学生女子の部(16チーム)が相次いでスタートしました。
    男子は6区間14.1km、女子は4区間9.4kmで襷をつなぎます。

    ゴールを目指し襷をつなぎます

    チーム全員が全力を出し切ってゴール。
    見守る観客が大きな拍手で迎えます。

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部市長公室

    電話: 秘書担当 内線2221/シティプロモーション担当 内線2222、2223/移住・定住担当 内線2224、2225

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます