あきる野市居住相談窓口
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居住相談窓口とは?
対象者
相談窓口を利用できるのは、以下の(1)から(3)全てに該当する方です。
(1)住宅確保要配慮者であること
(高齢者、障がいのある方、子育て世帯、低所得者、被災者、DV被害者、虐待被害者、LGBTQ等、外国人など)
(2)市内に居住している方または市内へ転入したい方
(3)民間賃貸住宅への入居に支援が必要な方
日にち・時間・場所
実施日
毎週火曜日(祝日、年末年始除く)
※初回実施日は、8月13日です。
実施時間
午前 (1)午前10時00分~午前10時45分 (2)午前11時00分~午前11時45分
午後 (3)午後1時00分~午後1時45分 (4)午後2時00分~午後2時45分
実施場所
市役所の会議室など
※相談日によって会場が変わるため、ご予約時にご案内します。
相談窓口の予約
あきる野市住宅政策課にお電話ください。
電話番号 042-558-1111(内線)2721
相談から入居までの流れ
(1)予約
住宅政策課に電話し、相談の予約をしてください。
(2)相談
専門の相談員が、住まいに関する悩みやご希望などを伺います。ご家族やケアマネージャー、支援者の方などが相談することも可能です。
(3)不動産店への照会
ご希望に合う物件があるか、居住相談窓口を通して不動産店に情報照会をかけます。
(4)物件情報の紹介
情報照会の結果、希望に合う物件が見つかればご紹介します。
※必ず物件をご紹介できるとは限りません。
(5)契約手続き
ご紹介後は、通常の賃貸契約と同様に、物件を管理する不動産店と連絡を取っていただき、契約手続きを進めてください。
※必要に応じて、不動産店への同行などの支援を行います。
お問い合わせ
あきる野市役所都市整備部住宅政策課
電話: 代表042-558-1111 内線2721、2722、2723、2724
ファクス: 042-558-1179
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
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