ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    令和2年度第1回記者会見

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:12138

    市長あいさつ

    皆さん、おはようございます。あきる野市長の村木英幸でございます。本日は、令和2年度第1回定例記者会見にご出席いただきまして、ありがとうございます。
    新型コロナウイルス感染症の影響により、本日が今年度初めての記者会見となりました。
    さて、11月に入り、全国で新型コロナウイルス感染症の感染が拡大して おり、市内における累計患者数も多くなっております。市では、新型コロナウイルス感染症のクラスター発生による感染拡大を起こさないよう、市民の 皆さんに感染拡大防止への取組をお願いしながら、国の特別定額給付金を受けられなかった子育て世帯への新生児特別定額給付金の支給や高齢者のインフルエンザ予防接種費用の全額助成など、市民生活に寄り添った支援策を実施しているところであります。
    この後、
     ・議会日程及び案件等
     ・令和2年度12月補正予算(案)の概要 について
    お手元の資料により、担当から詳細をご説明いたします。記者の皆さん方には、あきる野市の取組や魅力を発信していただきますよう、お願い申し上げ、挨拶とさせていただきます。

    議会資料一覧

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部市長公室

    電話: 秘書担当 内線2221/シティプロモーション担当 内線2222、2223/移住・定住担当 内線2224、2225

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます