ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    赤ちゃん・ふらっと(授乳やおむつ替えなどができるスペース)

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:6660

    「赤ちゃん・ふらっと」は、赤ちゃんを連れた方が安心して外出できるように設置された授乳やおむつ替えができるスペースの愛称です。
    「赤ちゃん・ふらっと」として東京都へ提出している施設には、入口などに以下の適合証(赤ちゃん・ふらっとマーク)を掲示していますので、お気軽にご利用ください。


    詳しくは、「あきる野市子育て るのキッズWeb」をご覧ください。

    赤ちゃん・ふらっとマーク

    赤ちゃん・ふらっと設置施設

    「赤ちゃん・ふらっと」の登録について(お願い)

    「赤ちゃん・ふらっと」の設置・登録を希望する事業者等の方は、設置基準等についてご案内します。

    設置基準はこちら(東京都福祉局ホームページ)に掲載されています。

    東京都への届出をお願いします。

    既に授乳室等をお持ちの施設は、東京都への届出をお願いします。
    東京都に「事業開始届」と必要書類(図面・写真等)を提出いただくと、「赤ちゃん・ふらっとマーク」(適合証)が交付されます。

    市内公共施設の授乳室(スペース)・おむつ替え等設置状況

    相談は、常設・常備ではありませんので、施設窓口にご相談ください。
    の表示がある施設でも状況によりご利用できない場合がありますので、予めご了承ください。

    授乳室・おむつ替え・給湯設備

    お問い合わせ

    あきる野市役所 こども家庭部 こども家庭センター
    電話: 子育て支援事業係 042-550-3361