ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    特定個人情報が記載された書類の紛失について(令和7年7月28日)

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:19099

    [初版公開日:2025年7月28日]

    健康福祉部健康課の事務室内で、特定個人情報が記載された書類を紛失する事案が発生しました。

    事案概要

    健康課健康づくり係が開催する会議の委員報償の支払に当たり、A委員から提出された書類を紛失しました。

    紛失した書類に記載されていた特定個人情報

    個人番号、住所、氏名、生年月日、性別及び口座情報

    経過

    令和7年7月14日に、委員報償の支払準備のため、委員から提出された書類を確認したところ、同年6月19日に提出されたA委員の書類がないことに気が付きました。職員はロッカー、文書保存箱など、事務室内等を探しましたが、書類は見つかりませんでした。

    市の対応

    A委員に直接、特定個人情報の紛失について経過を説明し、謝罪しました。

    特定個人情報を取得した際は、書類管理の状況を記録に残し、速やかな事務処理を徹底するとともに、事務室内の整理整頓を行い、再発防止に努めてまいります。

    この事案に関するお問い合わせ先

    あきる野市役所 健康福祉部 健康課

    電話:代表042-558-1111 健康づくり係 内線2665

    お問い合わせ

    あきる野市役所総務部総務課

    電話: 代表042-558-1111 庶務係 内線2311/法規係 内線2314

    ファクス: 042-558-1115

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます