ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    あきる野市議会議員の請負の状況の公表について

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:18482

    あきる野市議会議員の請負の状況の公表について 

    あきる野市議会議員の請負の状況の公表について

    地方自治法の改正により、議員個人による地方公共団体に対する請負の規制が緩和され、各会計年度において、300万円以下であれば、規制の対象から除かれることになりました。

    あきる野市議会では、議員個人による請負の状況の透明性を確保し、議会運営の公正及び事務執行の適正を図るため、「あきる野市議会議員の請負の状況の公表に関する規程」及び「あきる野市議会議員の請負の状況の公表実施要領」を制定しました。

    規程の主な内容

    ・議員は、毎年6月1日から同月30日までの間に、前会計年度におけるあきる野市に対する請負の状況を議長に報告しなければならない。

    ・議長は、議員から報告された請負の状況を一覧にし、公表しなければならない。

    ・どなたでも、議長に対し、報告等の閲覧または写しの交付を請求することができる。

    ・令和7年度の請負から適用する。

    請負の状況の公表

    令和8年度以降、該当する報告がありましたら、こちらに掲載します。

    お問い合わせ

    あきる野市役所議会事務局

    電話: 代表042-558-1111 庶務係 内線2111/議事係 内線2112

    ファクス: 042-558-1112

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム