ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    保育施設等

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:15279

    保育所等における新型コロナウイルス感染症への対応変更について

    保育所等における新型コロナウイルス感染症への対応変更について

     新型コロナウイルス感染症に関するこども家庭庁からの通知等を踏まえ、本市保育所等における新型コロナウイルス感染症への対応を以下のとおりとしますのでお知らせいたします。保護者の皆さんには、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

    新型コロナウイルス感染症に伴う保育料減免措置の終了について

     令和4年12月27日付け内閣府及び厚生労働省より「新型コロナウイルス感染症により保育所等が臨時休園等を行った場合の利用者負担額の減免措置について」が発出され、新型コロナウイルス感染症に係る利用者負担額の減免措置を令和5年4月以降廃止することとなりました。

     この通知を受けあきる野市でも、現在の保育料の減免措置を令和5年4月1日以降は廃止することとなりましたのでお知らせいたします。

    その他の変更内容と時期について

     令和5年5月2日付けでこども家庭庁より「保育所における感染症対策ガイドライン 」の一部改訂を受け、以下のファイルのとおり対応を変更いたします。

    保育所等における新型コロナウイルス感染症への対応変更について

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    あきる野市役所こども家庭部保育課

    電話: 保育係 内線2651、2652

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます