ページの先頭です

【参加者募集】わんわんパトロールについて

[2022年5月15日]

わんわんパトロールで地域の見守り

市では、市内の獣医師会の協力を得て「わんわんパトロール」事業を開始しましたので、参加者を募集します。この事業は、パトロールグッズ(「わんわんパトロール」とプリントされたバッグ)を持って、周囲を気にしながら 愛犬と散歩をすることで地域を見守る防犯活動です。どなたでも気軽に普段の散歩の延長で、参加できる愛犬とのパトロールです。

~申込みをいただいた方には、1世帯1つパトロールグッズを差し上げます~






【パトロールグッズ(キャンバストートバッグ)】
(容量4L / 30cm×20cm×10cm )


※クリックすると拡大表示されます。

対象者

  • 狂犬病予防法に基づき、市に飼い犬登録し、毎年狂犬病予防 注射を受けている犬を飼っている市内の方
  • 愛犬との散歩時に必ずリードを付け、フンを自宅へ持ち帰るなど のマナーを守っている方

活動内容

 愛犬と普段通りの散歩をする際、次の協力をお願いします。 

  • パトロールグッズを携帯してください。
  • 不審者や不審車両などを見つけた場合は、可能な限り110番 通報してください。

申込窓口

  1. 本庁舎4階 地域防災課交通防犯係
  2. 五日市出張所 市民総合窓口係

申込方法

窓口にある申込書に住所、氏名、電話番号を記入の上、地域防災課交通防犯係または、五日市出張所市民総合窓口係に提出してください。申込後にパトロールグッズをお渡しします。申込書は、申込受付窓口でも配布しています。

※グッズについては、窓口のみでの受け渡しとなります。

申込書

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

その他

問い合わせ

あきる野市総務部地域防災課交通防犯係
〒197-0814
あきる野市二宮350番地
電話 042-558-1111(内線2345)

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

【参加者募集】わんわんパトロールについてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

あきる野市役所〒197-0814 東京都あきる野市二宮350番地 
電話: 042-558-1111(代表)  法人番号:1000020132284
Copyright (C) Akiruno City. All Rights Reserved.

森っこサンちゃん(左は妹、右は兄)