ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    市民企画講座事業実施報告(在宅学習のすすめ)

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:13231

    令和5年度「市民企画講座」企画提案を募集します

    市内の学習グループなどが課題解決のため、自主的に学習の場を企画し、公民館が主催して協働実施する「市民企画講座」の企画提案を募集します。

    詳しくはこちらをご覧ください。

    市民企画講座資料や記録を順次公開していきます

    市民企画講座

    公民館では、市民の生涯学習活動を促進するために、毎年度初めに「市民企画講座」の企画提案を募集しています。

    応募のあった事業について、書類審査及びヒアリングを行い、社会教育委員の会議を経て採択事業を決定しています。

    さまざまな分野にわたる事業が提案され、実施されております。

    ここでは、各年度実施された内容をご紹介いたします。また、講師のご了解を得て配布資料についても掲載させていただいている講座もあります。

    ぜひ、在宅学習で取り組んでみてください。

    詳しくは下記の画像をクリックして、各年度をご覧ください。

    手話ソングをYouTubeにアップロードしました。以下のURLからご覧ください。

    ふるさと https://youtu.be/_5umQe60JEc

    カエルのうた https://youtu.be/v5EdKEFcX3A

    どんぐりころころ https://youtu.be/j84whptsP1E



    お問い合わせ

    あきる野市役所 教育部 生涯学習推進課
    電話: 公民館係 042-559-1221

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます