ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    横田基地における人員降下訓練の実施について(口頭要請)

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:13016

    横田基地における人員降下訓練の実施について(口頭要請)

    あきる野市では、4月26日(月曜日)に横田防衛事務所から情報提供があった横田基地における人員降下訓練の実施について、令和3年4月28日(水曜日)付けで、在日米軍横田基地第374空輸航空団司令官に対し、要請を行いました。

    横田防衛事務所からの情報提供内容については、こちらをご確認ください。

    口頭要請について

    要請先

    ・在日米軍横田基地第374空輸航空団司令官

    要請内容

    ○現在、日本国内では新型コロナウイルス感染症に関する緊急事態宣言が発出されており、市民が緊急事態措置の実施下にあることに加え、訓練期間には日本の祝日が含まれていることから、航空機の飛行等による騒音の発生について最大限の配慮をすること。

    ○周辺住民の不安軽減のため、訓練情報の早期提供を徹底すること。

    ○市街地上空での低空・旋回飛行訓練は行わないこと。また、CV-22オスプレイは昨年発生した部品の落下や、特有の騒音等によって周辺住民に与える不安が大きいことを踏まえ、最大限の配慮をすること。

    ○訓練従事者に対して、安全の重要性を認識させるとともに、基地外に影響を及ぼさないよう、安全対策に万全を期すこと。特に、使用する航空機及びパラシュート、装備品等の使用器材等の安全確認は徹底して行うこと。

    ○必要最小限の機数及び人員での訓練を実施すること。

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部企画政策課

    電話: 内線2211、2212

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます