ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    【平成29年12月8日】横田基地所属C-130Jの部品遺失について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:8379

    【平成29年12月8日】横田基地所属C-130Jの部品遺失について(情報提供第3報)

    横田防衛事務所より、下記のとおり情報提供がありましたのでお知らせします。

    情報提供内容 午前10時40分

    (米軍からの情報内容)

    米国空軍は、地元の地域と我々の人員の安全について真剣に考えており、事故等が発生した場合は率直であるよう最大限に努めています。

    フレアとは、航空機の防御に使用されるものであり、貨物として搭載するものではなく、機体外部に取り付けるものです。

    各C-130Jにフレアが取り付けられているか、あるいはフレアにどのような物質が含まれているかについては、運用上の安全を考慮し、お答えすることができません。

    遺失したことが判明したフレアの部位は有害物質であり、持ち上げたり触れたりすべきではありませんが、そのまま地上や水中にある限り危険をもたらすものではありません。

    フレアは、航空機に取り付ける前に検査され、各飛行の前後に再度、検査されます。

    仮に異常が発見された場合には、直ちに対処されます。本件に関しては、徹底的な調査が行われ、適切な対応がとられました。

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部企画政策課

    電話: 内線2211、2212

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます