電子申請のご案内
- [初版公開日:]
- [更新日:]
- ID:5341
市では、東京都及び市区町村と共同で利用する「東京共同電子申請・届出サービス」により、電子申請を実施しています。電子申請により自宅や職場のパソコンから24時間、休日でも申請ができます。
- 交付物の受渡しや手数料の支払いなどは、窓口の開設時間内となります。
- あらかじめ「東京共同電子申請・届出サービス」のホームページで、氏名や利用者IDなどを登録していただく必要がある申請があります。
- 各種申請の企画・作成は市で行っていますので、申請に関するお問い合わせは市までお願いします。
- 下記のリンクは全て外部リンクとなります。アクセスしてご利用ください。
令和2年4月1日に電子申請サービスがリニューアルしました
令和2年4月1日に電子申請サービスがリニューアルしました。
4月1日以降は、上記の「電子申請サービスより利用する」から、各種手続きの申請・届出を行うことができます。
リニューアル後のポータルサイトは以下のURLとなります。
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/
現在ブックマーク(お気に入り)に登録している方は、お手数をおかけしますが、変更をお願いします。
なお、リニューアルに伴う注意点等について下記のとおりお知らせします。
利用者情報の登録について
電子申請サービスで申請・届出を行うために、利用者登録が必要な場合があります。初めて電子申請を行う方だけでなく、リニューアル前のサイトで利用者登録を行った方についても、再度、本サイトで利用者登録をする必要があります。
お問い合わせ
あきる野市役所企画政策部情報政策課
電話: 代表042-558-1111 情報政策係 内線2351、2352、2353
ファクス: 042-558-1115
電話番号のかけ間違いにご注意ください!