ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    令和元年10月15日 令和元年度 第3回記者会見

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:10232

    村木英幸市長就任会見

    本日よりあきる野市長に就任させていただきました。よろしくお願いいたします。先ほどの市長就任の挨拶で申しました通り、台風19号の被害、市内に各所ございます。家が傾いてしまって住めなくなってしまった方や床上浸水をした家庭もございます。
    また、土砂崩れや川の土手がえぐられたり、さまざまな被害が出ております。道に土砂が流出をするということもございますが、まずは災害の状況を確認をして、被害状況がどれぐらいなのかというのをしっかりと見定めまして、東京都の方の支援をお願いをし、また、市としても、予算を使いまして、それらの復旧をできる限り図って参りたいと思います。
    また、選挙戦を通じまして申し上げてきたことをそれらは先ほど就任の挨拶で申しました通り、実施をして参りたいと思います。少子化・高齢化、人口減少、地域経済の縮小、財政の健全化、そのための区画整理事業の見直し、そのような五つの課題につきましては、早急に取り組みをして参りたいと思います。
    以上をもちまして、大変簡単ではございますが、市政運営につきましての、ご挨拶に代えさせていただきます。よろしくお願いいたします。

    配布資料一覧

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部市長公室

    電話: 秘書担当 内線2221/シティプロモーション担当 内線2222、2223/移住・定住担当 内線2224、2225

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます