ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    金比羅公園緑地

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:10635

     ヤマザクラやツツジの名所となっている金比羅山。
     琴平神社周辺や登山道は、公園緑地として整備しているため、展望台や東屋からの眺めは絶景です。
     天気が良ければ、東京スカイツリーや横浜ランドマークタワーがみえるかも・・・・・・。

     琴平神社から秋川渓谷瀬音の湯まで約1時間半(徒歩)、秋川渓谷瀬音の湯には足湯もあります。
     金比羅山に登った後は、のんびりと疲れを癒やしてみませんか。

    所在地:金比羅公園緑地
      (クリックすると地図を表示します。 ※外部のサイトへ接続します。)

    (金比羅山  標高:468メートル)

    公園緑地の整備について

     金比羅公園緑地は、ヤマザクラやツツジの名所として開花時や登山シーズンには多くの人が訪れています。

     例年、草刈りや低木などの刈込み、散策路の補修などの管理作業を実施していますが、近年、樹木の腐朽による倒木・落枝等の危険や樹木の繁茂などにより眺望が阻害されている場所が見受けられるようになりました。

     そのため、来訪者の安全確保や景観の向上に向けた整備を行うことにより、あきる野市の豊かな自然環境や東京都心方面に向けた景観を楽しんでもらい、あきる野市の魅力を体感してもらえるよう取り組んでいます。

    【 整備には、皆さんからいただいたご寄附(環境保全に関する事業)を活用しています。 】



      

      

      

      

      

    お問い合わせ

    あきる野市役所環境農林部環境政策課

    電話: 環境政策係 内線2811、2812/環境の森推進係 内線2813、2814

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます