ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    横田基地における人員降下訓練の実施について(9月27日情報追加)

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:10107

    横田基地における人員降下訓練の実施について

    横田防衛事務所より、下記のとおり情報提供がありましたのでお知らせします。

    情報提供内容 9月20日 午後5時51分 

    横田基地における人員降下訓練の実施について

    情報提供内容 9月24日 午前10時43分

    9月20日(金曜日)の情報提供について、このとおり修正の連絡がありましたのでお知らせします。

    誤 延べ降下回数

    正 延べ人数 

    横田基地における人員降下訓練の実施について(9月24日修正)

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    情報提供内容 9月25日 午後5時55分

    横田基地にて行われている人員降下訓練について、北関東防衛局から、横田基地広報部から情報提供があったとの連絡がありましたので、お知らせします。

    横田基地広報部からの情報提供

    第374空輸航空団からのお知らせです。明日、令和元年9月26日に、横田基地においてRA-1型パラシュートを使用した訓練を再開する事となりました。周辺地域の皆さんと、我々の人員の安全は、常に我々の最優先事項です。航空団のリーダーは、RA-1型パラシュートが関連したインシデントが発生したことを認識しています。また、以前にお伝えさせていただいた通り、問題が発生する可能性を最小限にとどめるための対策を講じています。運用上の安全を考慮して、高度ならびに訓練を行う部隊の名称は公表いたしません。現時点において、明日のRA-1型パラシュート使用の訓練は約5名の予定で、今後RA-1型パラシュートを使用した訓練が行われる予定です。第374空輸航空団は、全てのパラシュート降下訓練を、日米両政府の取り決めに従って行います。我々が日々遂行するアメリカと日本の防衛任務に対し、皆さんのご支援に感謝いたします。

    北関東防衛局における対応

    北関東防衛局から米軍に対し、訓練の実施に当たっては、本年1月に発生した事故を踏まえ、再発防止及び安全対策に万全を期すとともに、日米合同委員会合意の遵守に努め、周辺住民に与える影響を最小限にとどめるよう申し入れております。

    横田基地における人員降下訓練の実施について(口頭要請)

    9月20日に情報提供があった件に関して、あきる野市では令和元年9月24日付で、在日米軍横田基地第374空輸航空団司令官に対し口頭要請を行っています。

    詳しくはこちらのページをご確認ください。

    横田基地での人員降下訓練におけるRA-1型パラシュートを使用した訓練の再開について(口頭要請)

    9月25日に情報提供があった件に関して、あきる野市では令和元年9月27日付で、在日米軍横田基地第374空輸航空団司令官に対し口頭要請を行っています。

    詳しくはこちらのページをご確認ください。

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部企画政策課

    電話: 内線2211、2212

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます