ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    平成25年度 あきる野市中学生海外派遣団の活動状況

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:5688

    平成25年度 中学生海外派遣団の活動状況

    11月10日 派遣団無事帰国!

    第18回目の中学生海外派遣団が11月10日(日曜日)に無事帰国しました。

    授業体験とホームステイ以外にも、市議会への出席をはじめ社会科見学でコンコードへ行ったり、ピザパーティーで日本文化を披露したりと充実した12日間となりました。

    マールボロウ市でホストファミリーや友達と過ごした体験が、団員の皆さんによって、今後のあきる野市の国際化推進に活かされていくことを願います。

    社会科見学(コンコード)にて
    ウィットコム・スクールの生徒とともに、寒い中でも仲良く元気いっぱいです!

    たくさんの人に出迎えられ、無事に帰国の報告をしました。
    団員全員から「ありがとうございました!」の元気な声で、皆さんにお礼の言葉を伝えました。

    11月4日 派遣団がマールボロウ市議会に出席

    派遣団は、ホスト生徒とともにマールボロウ市議会に出席し、マールボロウ市長から団員全員に「名誉市民章」が授与されました。

    「名誉市民章」をいただき、ホスト生徒とともに記念の1枚

    10月30日 派遣団出発!

    10月30日早朝、平成25年度中学生海外派遣団がアメリカ マールボロウ市へ向けて、あきる野を出発しました。

    派遣団はホームステイをしながら、Whitcomb School(ウィットコム・スクール)に通い、アメリカでの学校生活を体験するとともに、事前研修で練習したよさこいうらじゃ(踊り)を披露するなど、日本文化の紹介にも努め、11月10日に帰国します。

    成田空港にて
    団員一同、心を一つにして…行ってきます!

    お問い合わせ

    あきる野市役所教育部生涯学習推進課

    電話: 生涯学習係 内線3011/文化財係(五日市郷土館 042-596-4069)/公民館係042-559-1221

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます