ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    ドローン(無人航空機)を活用した観光分野における取組について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:8942

    ドローン(無人航空機)を活用した観光分野における取組について

    市では、豊かな自然と観光、歴史、文化などの地域資源に恵まれたあきる野市の魅力を発信するため、ドローンによる空撮を行い、インターネット上で公開するなどの取組を行っています。

    「あきる野フィルムコミッション」での空撮映像の公開

    市職員が撮影したドローンによる空撮映像を「あきる野フィルムコミッション」の動画サイト(YouTube)で公開しているほか、テレビ番組に提供するなどしています。

    「あきる野フィルムコミッション」についてはこちらでご確認いただけます。(別ウインドウで開く)

    「あきる野フィルムコミッション」YouTubeはこちらでご確認いただけます。(別ウインドウで開く)

    市制施行20周年記念映画「あきる野物語 空色の旅人」での活用

    平成27年、あきる野市制施行20周年を記念して制作した映画「あきる野物語 空色の旅人」でも、ドローンを用いて撮影した空撮映像が活用されました。

    市制施行20周年記念映画「あきる野物語 空色の旅人」についてはこちらでご確認いただけます。(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部企画政策課

    電話: 内線2211、2212

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます