ページの先頭です

第20回女と男のライフフォーラムinあきる野「真の教育とは~男女共同参画を目指して~」

[2017年3月22日]

第20回女と男のライフフォーラムinあきる野「真の教育とは~男女共同参画を目指して~」開催報告

フォーラム横断幕

 3月5日(日曜日)、あきる野ルピアホールにおいて、「女と男のライフフォーラムinあきる野」を開催しました。このフォーラムは、男女共同参画社会の実現に向け、女と男が抱える身近な問題を取り上げ、男性も女性もいきいきと自分らしく生きていくにはどうしたらよいかを、男女が共に話し合い、学び、考える場を提供するために開催したものです。

 今年度は、第1部の基調講演には読売新聞特別編集委員の橋本五郎さんを講師にお迎えし、「真の教育とは~男女共同参画を目指して~」と題して、ご講演をいただきました。また、第2部の交流広場では、橋本五郎さんに参加者からの質問にお答えいただき、交流を深めることができました。

 市内外から190名もの方に参加していただき、「身近な話で、今後の生き方の参考になった」、「感動して涙が出ました」との声も事務局に届けられ、盛会裏のうちにフォーラムを終了することができました。

 長時間にわたりご講演いただきました橋本五郎さん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

第1部基調講演

第1部基調講演

第2部交流広場

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

あきる野市役所教育部生涯学習推進課

電話: 生涯学習係 内線3011/文化財係 内線3013/公民館係042-559-1221

お問い合わせフォーム


第20回女と男のライフフォーラムinあきる野「真の教育とは~男女共同参画を目指して~」への別ルート

ページの先頭へ戻る

あきる野市役所〒197-0814 東京都あきる野市二宮350番地 
電話: 042-558-1111(代表)  法人番号:1000020132284
Copyright (C) Akiruno City. All Rights Reserved.

森っこサンちゃん(左は妹、右は兄)