ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    【平成27年5月12日】CV-22オスプレイの横田飛行場配備について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:6175

    【平成27年5月12日】CV-22オスプレイの横田飛行場配備について

    本日(5月12日)午前、北関東防衛局から横田防衛事務所経由で以下の情報提供がありました。

    内容は、添付している米国防省のプレスリリースの仮訳のとおりで、5月9日に新聞報道等がなされたとおり、2017年後半にCV-22を3機、また、2021年までに追加の7機を横田基地に配備するというものです。

    米国防省プレスリリース(別ウインドウで開く)

    また、本日、横田基地周辺市町基地対策連絡会の構成市町に対して、国から本件についての説明が行われるとのことです。

    市としては、今後、国や基地対策連絡会からの情報や対応状況を基に、横田基地に近接する自治体とも連携しながら対応を図ってまいります。

    CV-22オスプレイの横田飛行場配備について

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部企画政策課

    電話: 内線2211、2212

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます