ページの先頭です

あきる野市小中一貫教育推進基本計画の策定について

[2013年6月1日]

あきる野市小中一貫教育推進基本計画を策定しました

 教育委員会では、あきる野市小中一貫教育実施指針に基づいて、本計画を策定しました。
 この計画は、あきる野市教育基本計画の施策展開の5つの視点のひとつである「『生きる力』をはぐくむ教育の推進」を受けて、小中学校9年間を見通した一貫教育を推進していくための基本的な計画です。具体的には、市立小学校の子どもの現状を踏まえて、市が推進する小中一貫教育の基本的な考え方、各中学校区の小中学校が地域の実態に即して小中一貫教育を推進していくための取組を定めています。
 また、この計画の策定に当たり、庁内で組織する「小中一貫教育推進基本計画策定委員会」での検討などを経て、作成した計画(案)を基にパブリックコメントを実施し、市民の皆様のご意見を考慮した上で策定しています。

あきる野市小中一貫教育推進基本計画

Adobe ReaderPDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

あきる野市役所 教育部 指導室
電話: 内線2902

あきる野市小中一貫教育推進基本計画の策定についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

あきる野市役所〒197-0814 東京都あきる野市二宮350番地 
電話: 042-558-1111(代表)  法人番号:1000020132284
Copyright (C) Akiruno City. All Rights Reserved.

森っこサンちゃん(左は妹、右は兄)