ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    スマートフォンやタブレット端末を用いての納付のよくある質問

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:14780

    スマートフォンやタブレット端末を用いての納付のよくある質問

    Q1 スマートフォンやタブレット端末を用いての納付とはどのようなものですか。

    Q2 市役所やコンビニ等の窓口でアプリによる納付はできますか。

    Q3 スマートフォンやタブレット端末を用いて納付できる公金(税金等)は何ですか。

    Q4 利用できるスマートフォン決済アプリは何ですか。

    Q5 納付書を発行してもらったらすぐにアプリで納付できますか。

    Q6  納税義務者以外の人のスマートフォン決済アプリで納付はできますか。

    Q7  口座振替を利用している場合、スマートフォン決済アプリで納付はできないですか。

    Q8  スマートフォン決済アプリで納付できるのは、いくらまでですか。

    Q9 納期限を過ぎた納付書でもスマートフォン決済アプリで納付できますか。

    Q10 スマートフォン決済アプリで納付する場合、決済手数料はかかりますか。

    Q11 スマートフォン決済アプリで納付した場合、ポイントは付与されますか。

    Q12 事前に準備するものはなんですか。また事前の登録は必要ですか。

    Q13 スマートフォン決済アプリで納付するときに注意することはありますか。

    Q14 納付書が手元にありませんが、スマートフォン決済アプリで納付したい場合どうすればいいですか。

    Q15 納付書にバーコードが印字されていません。なぜですか。

    Q16 支払い手続きを取り消すことはできますか。

    Q17 支払い手続きが完了しているかどうか確認する方法はありますか。

    Q18 納付日はいつになりますか。

    Q19 納付できる期間はいつまでですか。また、納付できない時間帯はありますか。

    Q20 バーコードを読み取ることができません。どうしたらよいですか。

    Q21 バーコードを読み取ったらエラーとなってしまいました。どうしたらよいですか。

    Q22 スマートフォン決済アプリで納付した場合、領収証書は発行されますか。

    お問い合わせ

    あきる野市役所市民部徴税課

    電話: 徴税係 内線2441、2442、2443、2444

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます