ページの先頭です

あきる野市立小・中学校の学校連携観戦の中止について

[2021年7月9日]

あきる野市立小・中学校の学校連携観戦の中止について

 あきる野市立小・中学校の学校連携観戦の中止についてお知らせします。

 東京都に緊急事態宣言が発令され、中学生が観戦予定であったオリンピックについて、学校連携観戦は中止となりました。

 小学校のパラリンピック観戦については、あきる野市教育委員会で協議を行いました。

 参観児童数が50%に制限され、引率教員数も限定される中、競技場等での感染は往復の経路や会場内において、児童の安全確保が難しい状況であると判断し、参観の中止を決定いたしました。

 オリンピックの開会の2週間前まで、様々な状況を踏まえて検討してまいりました。参観を楽しみにしていた児童・生徒の皆さん、感染リスクを心配されていた保護者の皆様には、本日の観戦の中止の決定についてご理解いただきますよう、お願いいたします。

 今後も、あきる野市立小・中学校におきましては、できる限りの感染症対策等を講じながら、多様な教育活動ができるよう取り組んでまいります。ご理解とご協力お願いいたします。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

あきる野市役所教育部指導室

電話: 指導係 内線2923/教職員係 内線2924

お問い合わせフォーム


あきる野市立小・中学校の学校連携観戦の中止についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

あきる野市役所〒197-0814 東京都あきる野市二宮350番地 
電話: 042-558-1111(代表)  法人番号:1000020132284
Copyright (C) Akiruno City. All Rights Reserved.

森っこサンちゃん(左は妹、右は兄)