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【加盟店登録受付中】消費税増税に伴うキャッシュレス・消費者還元事業について

[2019年10月2日]

キャッシュレス・消費者還元事業

内容

 国(経済産業省)では、10月1日の消費税率引上げに伴い、需要平準化対策として、一定期間に限り中小企業・小規模事業者によるキャッシュレス決済手段を用いたポイント還元を行います。

 事業を実施することで、中小・小規模事業者における消費喚起を後押しするとともに、事業者・消費者双方におけるキャッシュレス化を推進します。

 事業の加盟店登録については、令和2年4月末まで申請可能です。

 詳しくは、経済産業省のホームページをご覧ください。

※キャッシュレス決済とは、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済等、現金を使わずに電子的に行われる決済を指します。

決済端末の導入補助

 一定の条件に沿い中小企業・小規模事業者がキャッシュレス決済を導入する際に、導入に必要な費用の3分の1を決済事業者が負担することを前提に、残りの3分の2を国が補助します。(事業者は負担無しで決済端末等を導入できます。)

決済手数料の補助

 一定の条件に沿い中小企業・小規模事業者がキャッシュレス決済を行う際に、決済事業者に支払う加盟店手数料を2019年10月1日の消費税率引上げ後から9か月間、国が3分の1を補助します。

問い合わせ

キャッシュレス・消費者還元事業ホームページ(経済産業省)

【中小企業者向け相談窓口】

電話番号:0570-000-655

受付時間:午前10時から午後6時(土・日・祝日を除く)

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お問い合わせ

あきる野市役所環境経済部商工振興課

電話: 商工振興係 内線2531、2532

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