ページの先頭です

平成25年度 あきる野市中学生海外派遣団の活動状況

[2017年12月20日]

平成25年度 中学生海外派遣団の活動状況

11月10日 派遣団無事帰国!

第18回目の中学生海外派遣団が11月10日(日曜日)に無事帰国しました。

授業体験とホームステイ以外にも、市議会への出席をはじめ社会科見学でコンコードへ行ったり、ピザパーティーで日本文化を披露したりと充実した12日間となりました。

マールボロウ市でホストファミリーや友達と過ごした体験が、団員の皆さんによって、今後のあきる野市の国際化推進に活かされていくことを願います。

社会科見学(コンコード)にて
ウィットコム・スクールの生徒とともに、寒い中でも仲良く元気いっぱいです!

たくさんの人に出迎えられ、無事に帰国の報告をしました。
団員全員から「ありがとうございました!」の元気な声で、皆さんにお礼の言葉を伝えました。

11月4日 派遣団がマールボロウ市議会に出席

派遣団は、ホスト生徒とともにマールボロウ市議会に出席し、マールボロウ市長から団員全員に「名誉市民章」が授与されました。

「名誉市民章」をいただき、ホスト生徒とともに記念の1枚

10月30日 派遣団出発!

10月30日早朝、平成25年度中学生海外派遣団がアメリカ マールボロウ市へ向けて、あきる野を出発しました。

派遣団はホームステイをしながら、Whitcomb School(ウィットコム・スクール)に通い、アメリカでの学校生活を体験するとともに、事前研修で練習したよさこいうらじゃ(踊り)を披露するなど、日本文化の紹介にも努め、11月10日に帰国します。

成田空港にて
団員一同、心を一つにして…行ってきます!

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

あきる野市役所教育部生涯学習推進課

電話: 生涯学習係 内線3011/文化財係 内線3013/公民館係042-559-1221

お問い合わせフォーム


平成25年度 あきる野市中学生海外派遣団の活動状況への別ルート

PC版トップページへ