ページの先頭です

めざせ健康あきる野21「ウォーキング班」紹介

[2018年1月25日]

ウォーキング班

概要

ウォーキング班では、ウォーキングによる健康づくりを進めています。主な活動として、どなたでも参加できる市内を歩く「ふれあいウォーク」と、ウォーキングの方法や効果などを知ってもらうための「講習会」を開催しています。

ふれあいウォーク

ふれあいウォーク

講習会

講習会

ふれあいウォークのご紹介 ~あきる野を 楽しく歩いて 健康づくり~

概要

「ふれあいウォーク」は、子どもから高齢者の方まで、家族や友人と、また一人でも気軽に参加いただける、ウォーキングの入門コースです。景色やおしゃべりを楽しみながらのウォーキングなので、健康づくり活動をこれから始めたいと考えている方にオススメです。

開催日

「めざせ健康あきる野21」にちなみ、年間7回程度、21日に開催しています。

開催日は、市ホームページまたは市広報でお知らせしています。

集合時間

午前9時30分

解散時間

午後0時30分を目途に解散しています(コースにより多少前後します。)。

持ち物

飲み物、歩きやすい服装、タオル、スタンプカード(お持ちの方)など。

参加人数

約150名前後の方が参加されています。

コース

市民ボランティアメンバーがあきる野市の魅力を持ち寄って設定する、市内の名所を巡るコースです。距離は概ね5kmから8kmです。

申込み方法

初めて参加される方は電話で申し込んでください。2回目以降の方は直接お越しください。

お知らせ

市ホームページと市広報で開催日やコースなどのお知らせをします。

その他

雨天時の実施については、当日8時以降に健康課へ問い合わせてください。

 (問い合わせ)⇒あきる野市健康課 電話:042-558-1111 内線2661

スタンプを貯めてあなたも健康に!

ふれあいウォークに1回参加する毎にスタンプを押します。スタンプを貯めると記念品が贈呈されます。

※スタンプカードは、当日受付の際にお渡ししています。

記念品(バッジ)


記念品のバッジです。
参加回数によって金(36回)、銀(24回)、銅(12回)となります。
※画像の赤色はスタッフ用です。

ふれあいウォーク歌集、バッジ

今後の予定

予定表(平成29年度)

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

あきる野市役所 健康福祉部 健康課
電話: 健康づくり係 内線2661

めざせ健康あきる野21「ウォーキング班」紹介への別ルート

PC版トップページへ