○あきる野市農地利用最適化推進委員候補者評価委員会設置要綱

平成29年3月29日

農委通達第1号

(目的及び設置)

第1条 あきる野市農地利用最適化推進委員の選任に関する規則(平成29年あきる野市農業委員会規則第1号)第8条の規定に基づき、あきる野市農地利用最適化推進委員の候補者(以下「候補者」という。)を評価するため、あきる野市農地利用最適化推進委員候補者評価委員会(以下「評価委員会」という。)を設置する。

(所掌事項)

第2条 評価委員会は、農業委員会長の求めに応じ、次に掲げる事項について調査及び審議をし、報告する。

(1) 候補者の評価に関すること。

(2) その他農業委員会長が必要と認めること。

(組織)

第3条 評価委員会は、次に掲げる者をもって組織する。

(1) 農業委員会長代理者

(2) 土地利用部会長

(3) 経営部会長

(4) 事務局長

(役員)

第4条 評価委員会に、次に掲げる役員を置く。

(1) 委員長 1人

(2) 副委員長 1人

2 委員長は、農業委員会長代理者をもって充てる。

3 委員長は、会務を総括し、評価委員会を代表する。

4 副委員長は、委員の中から互選する。

5 副委員長は、委員長を補佐し、委員長に事故があるときは、その職務を代理する。

(会議)

第5条 評価委員会は、必要の都度、会議を開催するものとし、委員長が招集する。

2 会議の議長は、委員長をもって充てる。

3 評価委員会は、委員の過半数が出席しなければ会議を開くことができない。

4 評価委員会の議事は、出席委員の過半数で決し、可否同数のときは、委員長の決するところによる。

5 委員長は、必要があると認めるときは、関係者に対し、会議への出席を求め意見を聴き、又は資料の提出を求めることができる。

6 評価委員会の会議は、非公開とする。

(守秘義務)

第6条 委員は、職務上知り得た秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後も、同様とする。

あきる野市農地利用最適化推進委員候補者評価委員会設置要綱

平成29年3月29日 農業委員会通達第1号

(平成29年3月29日施行)

体系情報
要綱集/第9編 産業経済/第1章 農業委員会
沿革情報
平成29年3月29日 農業委員会通達第1号