ページの先頭です

【参加者募集】市民企画講座 子育て講座「子どもは のびのび・元気・笑顔が一番!」

[2020年10月13日]

テーマ「子どもは のびのび・元気・笑顔が一番!」

野井真吾講演会

講師:野井真吾さん

~コロナ禍での子どもたちの体と心を知る~

コロナ禍で大人も子どもも今まで経験したことのない日常生活を送っています。

コロナ禍での生活は子どもたちのからだと心にさまざまな影を落としているようです。

このような状況下、子どもたちが健やかに成長していくためのポイントは何でしょうか?

国際的にも活躍している“子どものからだと心の成長の専門家”野井真吾さんが豊富なデータから子どもたちが置かれている状況をお話ししてくださいます。

野井さんと意見交流しましょう!

期日

11月1日(日曜日)

時間

午後2時から4時まで

場所

中央公民館 第6・7研修室

内容(テーマ

  • コロナ禍は子どもたちの心にどのような影響を与えているでしょうか? 
  • その様な子どもたちの健やかな成長のポイントはなんでしようか?
  • 子どもたちの心とからだの成長の専門家 野井先生と意見交流しましょう。

講師

野井真吾(のい しんご);日本体育大学教授

専門分野:教育生理学、学校保健学、発育発達学等

対象

子育てに関心のある方(子ども同伴可、会場にキッズコーナーあり。)

定員

40名(申し込み順)

費用

無料

企画・運営

子ども・子育ての会 足立(080-2061-3454)・矢澤(042-559-5090)

申込み方法

電話または直接中央公民館へ申し込んでください。

申込み・問い合わせ

中央公民館(電話番号559-1221)

注意

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、公民館来館の際には、ご自宅での検温、マスクの着用、発熱・不調の際の休養等、ご理解の上お申し込みください。

また、今後の感染拡大状況により、講座が開催できない場合もありますことご承知おきください。

市民企画講座「野井真吾講演会」チラシ

ご意見をお聞かせください

このページは役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

あきる野市役所 教育部 生涯学習推進課
電話: 公民館係 042-559-1221

【参加者募集】市民企画講座 子育て講座「子どもは のびのび・元気・笑顔が一番!」への別ルート

ページの先頭へ戻る

あきる野市役所〒197-0814 東京都あきる野市二宮350番地 
電話: 042-558-1111(代表)  法人番号:1000020132284
Copyright (C) Akiruno City. All Rights Reserved.

森っこサンちゃん(左は妹、右は兄)