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市から送付する申請書を用いた郵送方式について(5月27日発送・今月中にご自宅に届く見込みです)

[2020年5月27日]

 郵送方式では、市からお送りした申請書に口座番号などの必要事項を記入し、必要書類(申請者本人確認書類、振込先口座確認書類など)を添えて市に返送していただくことで、手続きが完了となります。

 申請書は、世帯主の皆さんに、5月27日(水曜日)付で発送しましたので、今月中にお届けできる見込みです。また、申請をいただいてから、給付金のお振込みまでは、お手続きの都合上、3週間程度のお時間をいただく見込みです。

 お待たせをして大変申し訳ありませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。

申請方法など

 5月27日(水曜日)付けで皆さんにお送りしたものは、「申請書」「記載方法を示したチラシ」「詐欺防止チラシ」「返信用封筒」の4点です。
 申請の手順は次のとおりです。

(1) 申請書の上部にある「申請日」に申請日を記入する。

(2) 申請書の「1 世帯主の方」の欄の氏名の右端に、世帯主の印を押す

(3) 申請書の「2 給付対象者」の「特別定額給付金を」の欄の「希望する」「不要」のいずれかにチェックをつける。
※ 不要にチェックがない限りは、「希望する」ものとして取り扱います。

(4) 申請書の「3 受取方法」の欄に、お振込み先となる金融機関の「名称」「支店名」「支店コード」「口座番号」「口座名義人(カタカナ)」を記入する。ゆうちょ銀行の場合には、「記号」「番号」「口座名義人(カタカナ)」を記入する。

(5) 申請者の「本人確認書類」と指定する口座の「口座確認書類」のコピーを準備する。

・申請者の本人確認書類:免許証、パスポート、健康保険証など、氏名と住所が確認できるものの「コピー」
・指定する口座の口座確認書類:通帳、キャッシュカードなど、銀行・支店の名称と口座番号が確認できるものの「コピー」
 ※ 原本を入れないようにしてください。

(6) 返信用封筒に「申請書」「本人確認書類」「口座確認書類」を入れ、市にお送りください。

※ 代理申請などをされる方は、記載方法のチラシをご覧ください。
 

申請書の見本

記載方法を示したチラシ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

申請期限

 申請期限は、8月31日(月曜日)です(消印有効)。
 記載方法を示したチラシでは、「8月31日(月曜日)(必着)」となっておりますが、消印有効とさせていただきます。

申請書が届かない場合・申請書を紛失した場合

 6月8日(月曜日)を過ぎても申請書が届かない場合や、申請書を紛失してしまった場合には、ページ下部にあるコールセンターにご連絡ください。申請書の再発行の手続きをいたします。

お問い合わせ先

あきる野市特別定額給付金コールセンター

 さまざまなお問い合わせに対応するため、「あきる野市特別定額給付金コールセンター」を設置しました。

電話番号

042-533-2555

受付時間等

午前8時30分から午後5時15分まで
(土曜・日曜日、祝日を除く)

総務省特別定額給付金コールセンター

総務省においても、相談受付のためのコールセンターが設置されています。土曜・日曜日、祝日お問い合わせ、特別定額給付金の趣旨などのお問い合わせはこちらにお願いします。

電話番号

0120-260020(フリーダイヤル)

受付時間

午前9時から午後6時30分まで

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