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雇用調整助成金

[2020年4月22日]

 雇用調整助成金は、経済上の理由により事業活動の縮小を余儀なくされた事業主が、労働者に対して一時的に休業、教育訓練または出向を行い、労働者の雇用維持を図った場合に、休業手当、賃金等の一部を助成する国の制度です。

 新型コロナウイルス感染症の影響を受ける事業主で、一定要件のもと休業等を行う場合には、休業等計画書の事後提出を可能とするなど、特例措置を実施しています。

 ここで、感染拡大防止のため4月1日~6月30日の緊急対応期間中は、全国すべての事業の事業主を対象に、雇用調整助成金の特例措置が実施されることとなり、特例の拡充と申請書類の簡素化が図られました。

 助成内容や申請方法など詳細については、厚生労働省・東京労働局のホームページをご覧ください。

雇用調整助成金の概要・新着情報などについて

概要・新着情報などについて

申請様式について

お問い合わせ窓口について

助成金の申請手続きなど詳細については、以下の窓口に問い合わせてください。

(1)東京労働局ハローワーク助成金事務センター

東京都新宿区百人町4-4-1 新宿労働総合庁舎1階

電話:03-5337-7418

(2)ハローワーク青梅 分庁舎

東京都青梅市東青梅3-20-7

電話:0428-24-8609 部門コード31#

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お問い合わせ

あきる野市役所環境経済部商工振興課

電話: 商工振興係 内線2531、2532

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