ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    【平成30年4月11日】羽村市で発生したパラシュートの一部の落下について

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:8785

    【平成30年4月11日】羽村市で発生したパラシュートの一部の落下について

    平成30年4月10日(火曜日)、北関東防衛局より、下記のとおり情報提供がありましたのでお知らせします。

    情報提供内容(その1)(4月10日 午後9時11分)

    米軍によると、本日(4月10日)、午後5時ごろ、横田基地において、訓練中のパラドロ(パラシュートドロップ)隊員1名が異常を感じたため、パラシュートの一部を切り離す措置を執った。この際、パラシュートの一部が羽村第三中学校に落下した。当該パラドロ隊員は安全理に基地に降下した。けが人、物的損害は今のところ確認されていない。横田基地としては、訓練中にこのような事態が生じたことは重大な問題と考えており、遺憾と思っている。原因究明を行っていくとのこと。

    この際、業務課長から横田基地広報部長に対し、遺憾の意及び再発防止を口頭で伝えたところ。

    情報提供内容(その2)(4月11日 午前11時17分)

    米軍からの情報によれば、今般の落下事故の原因究明等を行い、その後再開する予定で、本日(4月11日)訓練は実施しない。

    情報提供内容(その3)(4月11日 午後6時12分)

    横田基地広報部から北関東防衛局へ次のとおりニュースリリースがありました。

    羽村市へのパラシュート落下について

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    あきる野市の対応(4月11日現在)

    あきる野市では、横田防衛事務所に対して、本事故に関する情報を得た際には、速やかに当市に情報提供するよう口頭要請しました。

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部企画政策課

    電話: 内線2211、2212

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます