ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    戸倉しろやまテラスで開設1周年記念事業の友情人形歓迎会が開催されました!!(5月3日~5日)

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:7824

    戸倉しろやまテラスで開設1周年記念事業の友情人形歓迎会が開催されました!!


    旧戸倉小学校に保管されていた友情人形(シャロンちゃん、ローラちゃん)の常設展示を記念して、歓迎会が戸倉しろやまテラスで開催されました。

    ※友情人形は、戦前にアメリカ合衆国から日本に両国間の親善を目的として贈られた人形の通称です。

    友情人形の展示〔パティちゃん(左)、シャロンちゃん(中)、ローラちゃん(右)〕
    ※パティちゃんは、檜原小学校に保存されています。

    戸倉しろやまテラス(旧戸倉小学校)
    ※写真をクリックすると、戸倉しろやまテラスのホームページにリンクします。

    戸倉小学校の生徒が作成した、シャロンちゃんについての紙芝居も陳列されています。

    戸倉しろやまテラスのスタッフが作成した、友情人形についての展示物

    展示を熱心に見る人々

    友情人形を飾るケースには多摩産材が使用されています。

    あきる野フィルムコミッションが作成した動画「青い目の人形シャロンちゃん」の上映も行われました。
    *動画(上映時間14分)は、写真をクリックすると視聴できます(YouTubeリンク)。

    友情人形にゆかりのある方々の話を聞くシンポジウムも開催されました。

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部市長公室

    電話: 秘書担当 内線2221/シティプロモーション担当 内線2222、2223/移住・定住担当 内線2224、2225

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます