ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    るのキッズアプリ

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:7528

    るのキッズアプリのご案内

    妊娠期から子育て期までの家庭を対象に、一人ひとりの子育てに寄り添える便利な機能を搭載したアプリを作りました。

    お子様の年齢等の情報を登録することで、必要な方に、必要なタイミングで、プッシュ通知やメール配信により情報を個別にお知らせいたします。

    また、お子様の月齢・年齢等に合わせて、次の便利な機能がお使いいただけます。

    るのキッズアプリとWebのチラシ

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    電子母子健康手帳機能

    お子様の成長記録や健診結果などの記録機能です。母子健康手帳のバックアップとしてだけでなく、日々の子育て記録としてお使いいただけます。

    予防接種スケジュール

    予防接種のスケジュールを自動生成・管理できます。接種予定日から変更があれば、変更してスケジュールを再作成できます。

    ※これまで「予防接種情報サービス」をお使いだった方は、アカウント情報を引き継いでお使いいただけます。

    離乳食サポート

    離乳食の進み具合やアレルギー食材の有無を記録・管理できます。また、月齢に応じたおすすめ食材を表示します。

    アプリのダウンロードについて

    【Androidの方】

    【iPhoneの方向け】

    Webブラウザ版

    るのキッズアプリは、ダウンロードせず、インターネット上でご覧いただくこともできます。

    次の二次元コードをスマホ等で読み込むか、コードの画像をクリックしてください。

    子育て応援アプリるのキッズについて

    令和6年3月末をもって、内容の更新等を終了いたします。

    アカウント情報の引き継ぎはできませんが、新しいアプリ「るのキッズアプリ」をお使いください。 

    お問い合わせ

    あきる野市役所子ども家庭部子ども政策課

    電話: 子ども政策係 内線2681/児童館係 内線2682

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます