ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    産業祭・リサイクルフェアが開催(11月12日・13日)

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:7222

    産業祭2日間で約54,000人が来場

    11月12日、13日に第22回産業祭が開催されました。両日とも晴天に恵まれ、暖かい日差しの下、赤や黄色に色づきはじめた木々に包まれ、会場は多くの来場者で活気にあふれ、にぎわいました。

    産業祭とリサイクルフェアの合同開会式。テープカットと共にイベントがスタートしました。

    会場は、色づき始めた木々の下で、たくさんの方が来場されました。

    友好姉妹都市の栗原市のブースもお米をはじめ、たくさんの特産品などがありました。

    栗原市のマスコットキャラクター「ねじりほんにょ」も会場内の人気者

    友好都市の東京都大島町。大島町の特産品などがずらりと並びました。

    恒例の「サザエのつぼ焼き」も美味です。

    今回は、復興を願って熊本県のブースもありました。

    森っこサンちゃんは、観光ブースの前で秋川渓谷をPR

    森っこサンちゃんのイラストがついたメガネでVR(ヴァーチャルリアリティー)体験

    VR(ヴァーチャルリアリティ)のメガネをつけると、秋川渓谷の魅力が360度体験できます。

    秋川名物の「江戸前鮎」の塩焼き

    地域の「絆」が大切です。町内会・自治会に加入しましょう。

    環境ブースでは、グリーンカーテンコンテストの写真展示や市内の生き物の紹介がありました。

    会場内には、移動式の授乳・おむつ替え用のテントを設置

    地域を守ってくれている「あきる野市消防団」のブース。消防車両が展示され、子どもたちが消防の衣装を身につけ、席に座って記念撮影をする場面もありました。

    11月12日開催のリサイクルフェア

    12日に同時開催したリサイクルフェアも、フリーマーケットに多くの方が参加し大盛況でした。

    環境問題啓発用絵画・ポスター入選の小・中学生を表彰し、記念撮影

    フリーマーケットでにぎわう会場

    包丁研ぎコーナーとおもちゃの修理コーナー

    リサイクルフェア恒例のリサイクル品の無料抽選会。掘り出し物がたくさんあります。

    小・中学生が描いた「環境問題啓発絵画・ポスター展」

    農林コーナーでは新鮮野菜などの販売もありました

    子どもたちによる子牛の写生会や野菜の重さ当てクイズなど、楽しいイベントがたくさんありました。

    子どもたちによる子牛の写生会

    品評会で受賞した野菜

    苗木(ブルーベリー・アジサイ・オリーブ)の無料配布には、長蛇の列ができました。

    野菜でできた宝船

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部市長公室

    電話: 秘書担当 内線2221/シティプロモーション担当 内線2222、2223/移住・定住担当 内線2224、2225

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます