ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

現在位置

あしあと

    朝鮮民主主義人民共和国の核実験実施に対する抗議文を送りました

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:6627

    朝鮮民主主義人民共和国の核実験実施に対する抗議文を送りました

    平成28年1月6日に朝鮮民主主義人民共和国が水爆実験を実施した旨を報じたことに対し、平成28年1月6日付で抗議文を送付しました。

    我が国のみならず、東アジア及び国際社会全体の平和と安全を脅かす核実験の実施は、核兵器廃絶を願う全世界に対する不当な威嚇行為であり、世界平和と人権尊重を希求するあきる野市としては断じて容認できるものではありません。

    今回の抗議文は、朝鮮民主主義人民共和国の暴挙に対し、厳重に抗議するとともに、直ちに核兵器及び核計画を完全に放棄し、今後、二度と核実験を実施することがないよう強く要請するものです。

    朝鮮民主主義人民共和国の核実験実施に対する抗議文

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    現在の市の体制等について

    朝鮮民主主義人民共和国による水爆実験実施報道以降、市では、国や東京都、関係機関等との連携の下、情報収集に努めるとともに、内部会議などを開き、情報の共有化と各種対応についても検討しています。

    今のところ、市民の皆さんに影響が及ぶような情報は入っていませんが、今後も情報収集活動を継続し、皆さんにお知らせすべき情報については、ホームページ等で発信してまいります。

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部企画政策課

    電話: 内線2211、2212

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます