ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    電子申請のご案内

    • [初版公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:5341

    市では、東京都及び市区町村と共同で利用する「東京共同電子申請・届出サービス」により、電子申請を実施しています。電子申請により自宅や職場のパソコンから24時間、休日でも申請ができます。

    • 交付物の受渡しや手数料の支払いなどは、窓口の開設時間内となります。
    • あらかじめ「東京共同電子申請・届出サービス」のホームページで、氏名や利用者IDなどを登録していただく必要がある申請があります。
    • 各種申請の企画・作成は市で行っていますので、申請に関するお問い合わせは市までお願いします。
    • 下記のリンクは全て外部リンクとなります。アクセスしてご利用ください。

    電子申請サービスを利用する

    はじめて利用する方へ 

    動作環境について 

    電子申請よくある質問のページへ 

    東京共同電子申請・届出サービスお問い合わせページへ 

    令和2年4月1日に電子申請サービスがリニューアルしました

    令和2年4月1日に電子申請サービスがリニューアルしました。
    4月1日以降は、上記の「電子申請サービスより利用する」から、各種手続きの申請・届出を行うことができます。

    リニューアル後のポータルサイトは以下のURLとなります。
     https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/

    現在ブックマーク(お気に入り)に登録している方は、お手数をおかけしますが、変更をお願いします。
    なお、リニューアルに伴う注意点等について下記のとおりお知らせします。

    利用者情報の登録について

    電子申請サービスで申請・届出を行うために、利用者登録が必要な場合があります。初めて電子申請を行う方だけでなく、リニューアル前のサイトで利用者登録を行った方についても、再度、本サイトで利用者登録をする必要があります。

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部情報政策課

    電話: 情報政策係 内線2351、2352、2353

    ファクス: 042-558-1115

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム