ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    産業祭、リサイクルフェアが大盛況

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:4762

    産業祭2日間で52,000人が来場

    11月9日、10日に第19回産業祭が開催されました。赤や黄色に色づきはじめた紅葉を楽しみながら、会場は活気にあふれ、両日とも多くの来場者でにぎわいました。

    活気あふれる会場内

    多くの出店ブースがにぎわいを見せる中、友好姉妹都市の宮城県栗原市のブースにも、栗原市ならではの逸品を求める多くの方が訪れました。

    あきる野市の特産品開発商品が並びました。

    肌寒くなってきたこの時季にぴったりのB級グルメ「だんべぇ汁」。両日とも長い行列ができ、10日には完売御礼

    森っこサンちゃんがアイドルの曲を完全コピーして踊りました。さてその曲とは…。次のイベントでも踊ってくれるかな?

    農林コーナーでは子牛の写生会が行われました。子どもたちは、歩き回る牛に苦労しながらも上手に描きました。

    多くの方から台風26号で被害を受けた友好都市の大島町への義援金が寄せられました。

    大島町の皆さんへの寄せ書き。ガンバレ大島!

    リサイクルフェアも大盛況

    9日に同時開催したリサイクルフェアも、フリーマーケットに多くの方が参加し大盛況でした。

    環境問題啓発用絵画・ポスター入選の小・中学生を表彰し、記念撮影

    フリーマーケットでにぎわう会場

    リサイクルフェア恒例のリサイクル品の無料抽選会。希望の商品は当たりましたでしょうか。

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部市長公室

    電話: 秘書担当 内線2221/シティプロモーション担当 内線2222、2223/移住・定住担当 内線2224、2225

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます