ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

あしあと

    東京多摩国体が開催されています(自転車競技ロード・レース編)

    • [公開日:]
    • [更新日:]
    • ID:4641

    東京多摩国体(自転車競技ロード・レース)

    第68回国民体育大会が始まり、9月29日には自転車競技ロード・レース大会が開催されました。当日は、晴れ渡る空の下、八王子市をスタートした選手たちが、あきる野市、檜原村を通過後、奥多摩町まで走り抜けました。あきる野市では、アップダウンのあるコースを力強く走り、沿道からは市民をはじめ、地元の選手を応援するために他県からいらした方々を含むたくさんの観客が、選手たちに声援を送り続けました。

    あきる野市内ではこれから、少年女子ソフトボール競技(~10月1日)、馬術競技(10月3日~7日)が実施されます。

     

    七曲り峠

    八王子市境からあきる野市に入る七曲り峠。長く続く下り坂でスピードも上がり、迫力満点!

    下りのストレートに入り、スピードも最高潮に!

    山田交差点でのUターン

    五日市街道の山田交差点から武蔵五日市駅前交差点を、選手たちは5周回しました。Uターンにも緊張が走ります。

    緩やかな上り坂を歯を食いしばりながら走り抜ける選手たち

    選手が通過するコース脇で、市民の皆さんがこの日のために育てた可憐な花のプランターが、選手たちを応援

    武蔵五日市駅前の周回コース折り返し点に向かう選手たち。沿道には選手を応援するたくさんの人たちが、選手の走りを見守ります。

    武蔵五日市駅前交差点のUターン

    武蔵五日市駅前交差点で最後の周回に入る選手たち。慎重に折り返し点をクリアしていきます。

    山形県天童市からの応援。地元選手が通過するのを待ちます。

    東日本大震災で大きな被害を受けた福島県の代表選手。力いっぱいの走りに勇気をもらいます。

    オリジナルの旗を手に遠く大分県からも選手に声援を送ります!

    お問い合わせ

    あきる野市役所企画政策部市長公室

    電話: 秘書担当 内線2221/シティプロモーション担当 内線2222、2223/移住・定住担当 内線2224、2225

    ファクス: 042-558-1113

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます